RS3M2020用追加マグネット

smartshipさんからRS3M2020用の追加マグネットをご提供いただきました!

MoYuのRS3M2020は値段も安く、初期状態で何も調整しなくてもかなり回しやすい、コストパフォーの良いキューブです。しかし、少し磁力が弱いと感じることがあります。

磁力を増すために、追加のマグネットをつけると良いのですが、私が持っていた Φ4mm × 1.5mmのマグネットは、追加でつけたら少し磁力が強すぎる感じがしました。

今回smartshipさんからΦ3mm × 1.5mmΦ3mm × 2mmのマグネットを提供して頂いきましたので両方を試してみました!

エッジの分解はステッカーレスの場合は引っ張るだけで簡単に外れましたが、ブラックモデルの方はかなり固く、スクレーパーのようなものがないと辛かったです。

追加マグネット装着後の使用感としてはΦ3mm × 2mmのマグネットを追加すると、磁力がいい感じに強まり、しかもΦ4mm × 1.5mmのマグネットを追加したときのような磁力が強すぎるという感じもしませんでした。
Φ3mm × 1.5mmのマグネットの方は追加で付けも、あまり磁力が強まったという実感はありませんでした。

ということでΦ3mm × 2mmのマグネットは試してみる価値はあると思います!
あとはお値段がいくらになるかが楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA